たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2013年05月10日

5月10日

どうも(^-^)ノ


GWは無事?!に乗り切る事ができました
時間帯によっては厳しい時間もありましたがコンディション的には良かったと自負しております


さて、今週はお疲れなお魚さんを回復にまわしつつの仕込み直し中ですが
今、去年から蒔いておいたタネが芽吹いてくれているので助かってます(*^^*)
去年の春に大増殖を期待して放流したエビが大当たり♪
ザリガニも去年の今頃より個体数が多いように感じます
どおりで、顔を上げ気味に待機してるアフターがシェードになってる石垣まわりや草影でパクパクしているわけですな(-ω-)
そんなバスを見つけたらエビを連想させるルアーセレクト・アクションなら釣れるかも!?

昨秋から定期放流してるクチボソもサイズ変化させるだけで仕事量をかえてくれてるし、一年以上放流してないどぜうさんもボトム掃除してたらまさかの発見!
しかも、個体が極小と通常個体!!あれ? これってまさか繁殖してるかも♪
捕食者(頂点)が多数いるなかでの生態系ピラミッドの底辺拡大化


管理者として趣味に走りすぎかとは思いますが面白いテーマです
餌、環境の多様性こそルアーの多様性とを信じて…



それでは



  • Posted by OBFP STAFF at 09:12
    削除
    5月10日