たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2014年05月16日

5月16日

どうも(^-^)ノ

前からいたグループの行動を真似する個体が増えるまでは養殖魚全開の不可思議な動きが目立っていた
新バス達ですが

粗方アフターに入り餌をガンガン食べては水面ギリギリまで上がってきては日光浴して餌をガンガン食べてます
池の環境に馴染んでくれました

彼らの餌のメインはエビとヤゴみたいです
水草や根の周りに顔を突っ込んではパクパクしています
掃除回収がてら水草を動かしてエビを散らしてあげると
嬉々として旧グループに負けじと食べにくるのですがバイトミスして右往左往する姿は
見ていて微笑ましく可愛いです

でもお客様のルアーにはしっかり噛み付いてもらわないと困りますが…笑

で、久しぶりに更新した理由は
特別グループ放流しました!
コイツらは初期アフター組のデカめなサイズな個体の子達で
秘密利に回収ののち、超過保護にガリガリからツヤツヤになるまで甘やかしました
池の環境が異なっているせいかサイドラインの色が金色がかっていましたね
明日からは動くモノが全て本物ではなくなる環境ですが特訓の成果を遺憾無く発揮してもらいたいものです

明日の旧・新・旧改の釣れ具合を見ながら放流ベースを決めていこうと思っています

それでは



  • Posted by OBFP STAFF at 21:57
    削除
    5月16日