たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2016年01月26日

1月26日

ども……(・д・`)

先週の雪でやろうと思ってた作業ができず
ノルマがたまってる管理人です
一人でこなすには限界を感じてる今日この頃です

毎年、テーマを作って池作りしてきてるのですがここ三年ほど"餌を増やす"をメインテーマとしてやってきました
本物の動きを常に見ている環境を作れば、それに近い動きの偽物も食べるはずだと信じて!!!

結果から言いますと
餌になる生き物は爆発的に増やす事ができました
食物連鎖の最底辺を作り水性昆虫、甲殻類の種類生息数も大幅に上がり、今まで失敗続きだった中堅層の小魚(クチボソ、ハヤ、オイカワ)まで混成し餌が見える池が作れました

……と、ここまでは成功だったのですが
考えが浅はかでしたね
環境が上がればリスクを伴う行動をとる必要がなくなるんですねぇ~
バスの引きこもり率が上がる上がる(×ω×)
嫌な事があると水草の中から出てきやしねぇ
必要じゃなければ餌の小魚すら見逃すスタイルになりやがった
そう、何度も相模湖で見かけた光景のように……

前置きが長くなりましたが今年のテーマは
"餌も住み処も限界までぶっ壊す!"
でいきます
舟に乗って一見釣りの邪魔をしているように作業してますが私の周りは爆釣ポイントなので生暖かい目で見ていただけたら幸いです

寒い今だからこそ頑張って壊さねば!

それでは







  • Posted by OBFP STAFF at 22:10
    削除
    1月26日