たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2016年04月06日

4月6日(水)

ども

春ですね!ウチの桜も満開です
風が吹くたびに私だけ憂鬱になる季節がやってまいりました… 桜吹雪マジ勘弁

生物の周期行動には毎年驚かされる事はありますがちょっと条件がかわるだけで状況が異なってくるから不思議なモノです
スポーニングをしそうでしないモジモジ期間が今年は長いな~と思ってたらトラウトの数を減らし新バス放流と共に一面ネストだらけ
今月の中旬以降までする気なさそうな動きしてたのに話が違うぜお前たち……

せっかく当面ミノー、シャッドを使ってStop&Goの釣り方を推していこうとしてたのに大誤算
ネストを意識してない奴らはそれらが強いです
ネストを意識してる奴らには彼らの愛の巣にお邪魔する釣り方しかないでしょうね

今週も放流しますがすぐにネストに誘われない身持ちの固いバスたちである事を祈るばかりですな

それでは



  • Posted by OBFP STAFF at 10:05
    削除
    4月6日(水)