たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2012年06月13日

6月13日


どうも(^-^)ノ

いやぁ…参りました(・д・;)
まさかの再々スポーニングに入ってしまうとは
先週の平日全てを休養・エサ食べ放題状態にしたのですが効果があったのは土曜日の午前中まで…
午後からペアリングっぽい事を始めたかと思えば日曜日の朝には池が前日より濁ってる…(゚Д゚;)オワッタ


休養で体力を回復したせいか?
土曜日の冷たかった雨で適正水温まで落ちてしまったのが原因か?
その両方なのか?はたまた別の原因があったのか?

まったく狙っていない方の
"やる気スイッチ"をONにしてしまいました(>д<)


色々な文献等を調べてみたところ水温がほぼ一定な環境の場合
年中卵を腹にもちスポーニングすることがあり得るとも
大抵はそれでも春と秋の二回らしいのですが、それに近い環境を作りだしてしまったのでしょうか??


とは言ってもこれじゃどうしょうもないので虎の子を出すしかないですね
金曜日に新バスを放流します!!

ただ一つ難点が、
新バスにまだプリスポーンぽい個体が数多くまじってる
今回の失敗があるだけにこれが怖いですがやってみるしかないですな
昨日今日で多少の落ち着きはみせてくれていますが
"産み毛"より"食い気"にシフトチェンジさせられるようもう少しやってみます!!


それでは


  • Posted by OBFP STAFF at 09:20
    削除
    6月13日