たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2013年01月10日

1月10日


どうも(^-^)ノ
新年一発目の更新です

今年もよろしくお願いいたします

年明け一発目のバス池弄りをスタートしたのでご報告をm(__)m

風が強い日、冷え込みが厳しい日が続いて例年より水温が下がる最低水温は5度以下なんて憂い目にあいまして…
固形餌すら食べない動かない
ルアーなんてもっての他状態に…

そんな中でも一筋の光
簡単に取れる高栄養の固形餌より補食するには効率の悪い逃げる生き餌を鈍い動きででも嬉々として追うバスを見た瞬間、理解しました


バスさん、ならばそれに応えよう!

という訳で
昨日届く予定だったクチボソ&ハゼ系の雑魚を2週間分追加注文かけて その追加注文分を一気に放流してあげました(*^-^)b

8度台まで水温も回復しつつあるので先週の土日と比べて動きは鈍いながらでもポジションの取り方、動きだしのスピードの変化が変わりましたね


タイミング次第ですが、昨日今日とトップでも釣れてましたね

ルアーのフォルムとレンジさえ合えばいける感じです
リアクションの釣り方に関してもまだ2日目なんで効いて当たり前ですが動く物を隙あらば食べてるだけあってか反応は良好ですね

クリアウォーターになっている分、ラインを気にする動きが見てて気になるのでラインの番手を下げた方が釣果にはつながると思います


去年とは違う釣り環境にしたいと思ってますので所々で弊害がでるかもしれませんが
ハードプラグで楽しく釣れる池を作る事に頑張っていきます
今年も思い出したら遊びにきてください。よろしくお願いいたします


それでは


  • Posted by OBFP STAFF at 15:36
    削除
    1月10日