たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2014年01月31日

1月31日

どうも

迷走してました
12月の間、釣り堀いる時間が少なかった合間に
自分のプランと全く違う事をされてしまっていたので、軌道修正というか何というか
手がつけられませんでした

テコ入れも不発ばかり…
魚たちがストレスで疲弊しているのも見てとれていたので休みをオーナーに願いでても却下…

そんな中で、バスが唯一やる気だすのは平均水温8度台の中で、好条件が揃いに揃って11度近辺まで上がった時のみ
ハハハッ! 無理ゲー過ぎる


ここに来て状況は地味に良くなってきてはいますが
まだバクバク餌を食べたいって状況ではないみたいです
越冬モードから覚めたエビに追いつけなくて見失うシーンを何度も目撃しているので…

餌は着実に春に向けて動きだしてきました
彼らがより活発化すれば、自ずとバスたちも活発化していくはずです

今週は毎日、舟の上から作業しつつ観察しました
もう少し時間が欲しいので
時間稼ぎに新たにトラウトを放流しました

バスの管理釣り場ですが、
今しばらくトラウトと遊んでいただけたらと思っております
次のテコ入れでは、餌は喰うルアーは喰わないからの脱却を目指して!


それでは






  • Posted by OBFP STAFF at 21:25
    削除
    1月31日